2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

虚無虚無

yanokami「じゃあジャンボすごろくやりまーす」 どんぐりまなこに黒装束 ハンチングキャップに足元フラフラ 一休さん「重い! 重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い…

非常によいゾンビです

浩一さん・2

もう小学生の頃からつるんでる連中なんスよ。俺等。みんなで馬鹿やってたらいつの間にかオッサンになってたっつぅか。ありえねぇスよ。もう四十二スよ? 馬鹿ばっか。みんな。 中でもみんなの兄貴分としてしたわれてる浩一さんってのがいて。浩一さんに俺、…

浩一さん

俺。大体のことは浩一さんから学んだ。 浩一さん。男。心底。俺達の周りで一番重い物持てたの、浩一さん。 一番遠くまでボール放れたの、浩一さん。 浩一さん。本当格好いい。男。 浩一さん。一回だけ、人前で泣いた。 オイオイ泣いた。浩一さん。 キッスが…

MUSIC

父から貰ったクラリネット片手に行くは四菱銀行 兄から貰った革ジャンパーに 姉から奪ったパンティストッキング 母の手作り弁当をかかえ 自動ドアがすぅと開きききすぎた空調の冷気が外へ流れ出す俺のただならぬ雰囲気に蒼ざめる女子行員怯える客達をよそに …

或る男

世界のすべてに絶望した男。世界のすべてに絶望した男はひとり淀んだ川を眺めていた。世界で一番哀しい川。悪くない。靴を脱ぎ欄干を乗り越え橋のへりに立ち、空を見上げる。厚い雲が一面を覆い、太陽は見えない。悪くない。「うふふ」橋の上に少女がひとり…

つい踊ってしまった者

「こぶとりじいさん」のことはきっと誰でも知っているはずだが、そのストーリィを皆さんは憶えているだろうか。私が「こぶとりじいさん」にはじめて触れたのは、幼稚園の授業のなかで聞かされたものだったと記憶しているが、私の通っていた幼稚園では、こと…

説明します

まず簡単なルールから説明いたしますので。 それぞれ各チーム二列、説明いたしますので。二列に並んで頂きまして、後方の列の方が棒を持、説明いたしますので。前列の皆様は相手チームの攻撃を防、説明いたします。棒を落としてし、それも説明いたしますので…

メッセージ

書籍CD漫画弁当箱ペットボトル紙屑等の瓦礫に綺麗に空いた人型の空間から世界に向け私が送るのは愛のメッセージ。届きますか?ませんか?一日中自室に篭もりただ呼吸し飯を喰うだけのこんな私でも祈ることぐらいは出来るのだということを証明すべく昨日から…

BOCCO No.5

「どうやら座敷ぼっこが五人居るらしいな」 夏休みが明けたばかりの教室に集まった生徒たちの、久しぶりの笑顔を眺めながら教師がつぶやいた。 「先生、座敷ぼっこってなあに?」 真っ黒に日焼けした顔から真っ白な歯を覗かせて、活発な生徒たちの中でももっ…