浩一さん・2

 もう小学生の頃からつるんでる連中なんスよ。俺等。みんなで馬鹿やってたらいつの間にかオッサンになってたっつぅか。ありえねぇスよ。もう四十二スよ? 馬鹿ばっか。みんな。

 中でもみんなの兄貴分としてしたわれてる浩一さんってのがいて。浩一さんに俺、本っ当お世話になってるんスよ。お前その歳で無職もねーだろー、つってバイト斡旋してくれるし。毎月自分の給料日にはみんな集めて、喰え、つって。バーベキュー。頭上がんないっスよ。最高。最高の兄貴。マジで。

「無駄な喧嘩はしねぇ」が口癖の浩一さんスから、俺等も喧嘩はしねぇの。馬鹿だけど。喧嘩はしねぇ。でもいざという時はやっぱ浩一さんが出るの。強ぇの。一発。大体。本当、最高。最高の男。マジで。

 でもこの間、浩一さんが飼ってた犬が死んじゃって。
 あン時の浩一さん、見てるの辛かった。マジで。あんな悲しそうな浩一さん、初めて見た。俺等ただ立ってるだけ。マジ辛かった。
 みんなで墓掘って、泣いた。
 浩一さん。みんなの憧れ。