会議

 まずはそのそれぞれ配ってある資料を見て頂きたい。まあ資料と言っても、一昨日のスポーツ新聞を引き破いてランダムに配布しただけなので、資料とは言えないが。
 さて、今回わたしが提案したテーマ、まあテーマと言っても先程わたしがワープロで適当にキーを押して出てきた文字をプリントアウトしただけなので、
「まhぢあお しょやdこかしうあ」
の何がテーマだ、と言われてもわたしだって困る。
 それでは、当イベントのメインパビリオンとなる建築物の完成予想模型を元に今回の議題を進めようと思うが、この模型、ご存知のように1/144スケールのズゴックである。昨日、わたしの孫が作ったものだ。メインパビリオンはこれとは全く違うものになる、と考えてもらいたい。
 ここからは助手の安西君に手伝ってもらうが、この安西君は、先程ここに来る前に立ち寄ったゲームセンターですっかり意気投合したから連れてきただけの青年であり、このプロジェクトに関する知識は当然ない。だってお前、安西君は中学生だぞ。
 では安西君、頼む。
安西「マジっすか! うっわマジ緊張するんだけど。
   やるからにはさぁ、結構頑張りたいよね。分かんないけど」